薬剤師国家試験合格を夢見て

第103回薬剤師国家試験受験予定の大学生による、勉強日記。果たして著者は無事合格できるのだろうか!?

2017-01-01から1年間の記事一覧

カラオケを楽しむ受験生

こんばんは。 当初の予測通り安定の三日坊主をかました、メリーです。 タイトル通り、カラオケ等々遊んでました…苦笑 客観的に見て、果たして国家試験合格できるのか不安になりつつ 持ち前の楽観主義発動させています( ˘ω˘ ) ということで、今回は 「カラオ…

先日、教授に指摘されたこと

こんばんは。メリーです。 先日、研究室の教授と話す機会がありました。 そこで印象に残った事はが大きく3つ。 1:「のんびりしてる」 2:「旅行行くなよ」 3:「薬理の青本解いてる?」 耳の痛いお言葉の数々でした。(苦笑) ついでに、教授的おすすめ…

食欲の秋

こんばんは。 体に悪いとわかりながらも、夜更かしがやめられないメリーです。実りの秋。 収穫の秋。 秋は食べ物が美味しい季節ですよね。 ついつい食べ過ぎてしまいます(苦笑)ということで、今回は食事に関連したまとめを。 食事摂取基準について。設定した…

「黒革の手帳」と薬剤師

こんばんは。メリーです。 松本清張原作「黒革の手帳」って不朽の名作ですよね。 【送料無料】黒革の手帖 DVD-BOX 【DVD】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > TVドラマ > 日本 > その他ショップ: ハピネット・オンライン価格: 13,132円 銀座のクラブを舞台に広…

自己紹介

はじめまして。 メリーと申します。 薬学部の6年生で現在、国家試験・卒業試験に向け勉強中です。 そうです。 第103回国家試験まであと167日 という時期にブログ開設する程度にアホな人間です。笑 そんな私がブログを始めようと思った理由は3つ。 ①身近なも…